【韓国経済】海外「韓国で日本に1泊2日で行く“一夜”旅行がブーム!格安航空券で日本に寿司を食べに来る商品が大人気!」

18pt   2018-09-15 06:00
世界の憂鬱 海外・韓国の反応


 海外の反応 


サラリーマンのユン・ヒョンジン氏(33)は最近、休暇を出し、福岡に1泊2日'びっくり旅行'を行ってきた。

休暇期間が二日しかならないので、釜山行きの電車を探していたユン氏は、1万円の福岡往復の飛行機チケットを発見してまさに心を変えた。

ebe26791-s.jpg
飛行時間も1時間余りに過ぎなかった。海外旅行に急いで帰って来るのも何だという思いもちょっとしたが、ソウルと釜山往復交通費が1万円を優に超えることを勘案したら、日本で寿司とラーメンだけ食べて来ても「残る旅行」であるようだった。

一晩だったが、ユン氏は、福岡タワー展望台に登ってシーサイドももちを歩きながら日本の町を満喫した。 午後には1時間ほど離れた近郊温泉にも行ってきた。ユン氏は「笑い話に寿司食べに日本行くという話をしたが。実際に1泊2日で海外旅行に行く様になるとは思わなかった」、「価格も安くて距離も近く、これからも安い航空券があれば絶対に行きたい」と話した。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5597388&name
   特亞ニューストップページへ
特亞ニュースの話題が沢山。