韓国人「旭日旗に対して私たちは少し敏感に出なければなりません」

99pt   2018-10-11 21:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

旭日旗に対して私たちは少し敏感に出なければなりません


スレ主韓国人

まず、旭日旗の歴史をざっと言えば、

旭日旗=日本軍部の旗
日の丸=日本の国旗

事実、ハーケンクロイツとちょっと似ていながらも違う事が、ハーケンクロイツはナチス党の軍旗。
ナチスが政権に就いた為、それを使っていたんです…
日本の軍部は、政権が変わらずに旭日旗を使うようになったんです。
皮肉なのは、帝国主義者である伊藤博文は軍部を最大限抑制し、旭日旗使用を嫌った政治家です…
とにかく伊藤が死亡した後、軍部が暴走し、旭日旗=日章旗のように使用されました。
実際に第1次大戦の時には、旭日旗で戦勝国になったんです。
これがまさに日本人たちが主張する旭日旗はハーケンクロイツのようなものではないという主張です。
第2次大戦の時にも旭日旗を使いましたが負けました。
私たちの立場では、敗戦国で戦犯国なのに旭日旗を使用する事は当然許せない立場で、皆が戦犯国のイメージを強く持っているが、むしろ西側の国は敗戦国というのがもっと知られている事ではあるでしょう。
事実、第2次世界大戦を除けば、第1次世界大戦は西欧同士で誰彼の区別なく、皆が植民地から略奪した戦犯帝国だから。
とにかく実際に、敗戦軍の旗が使用された事はありませんね。
これは敗戦を承服しないという意味だ。
故に敗戦国旗、戦犯国旗である旭日旗は使用してはいけないし、私たちはちょっと強く出なければなりません。
法制化もして、国際社会で旭日旗を少し敏感に扱ってくれと声を一つにしなければ…
どうであれ、これが日韓間の紛争問題となれば、西側でも徐々に注意するしかないです。
私たちは弱小国でもないし…中国も介入すれば、もっと良いです。
もちろん当然、白色、赤色16列と中の円形がピッタリの旭日旗模様にも集中しなければならない。
オーバーな場合は、集中線の模様や放射線の模様を非難する反発運動もしないと…
マケドニアの国旗なんかも集中線の形をしており、グーグルでRaysを打てばまぁ…
とにかく、日本人が独島に対して滅茶苦茶をして全世界的に知られる紛争になったけど、私たちも逆に旭日旗に対して滅茶苦茶にしなければなりません。
むしろ名分は私たちの方が強いです。


CLIen
https://goo.gl/87qJpu



   特亞ニューストップページへ
特亞ニュースの話題が沢山。