【韓国政府】 「北朝鮮へのフッ化水素の横流しを日本が疑っているが、いかなる証拠も発見できない」

6pt   2019-07-12 09:19
キムチ速報

1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2019/07/12(金) 08:47:06.84 ID:CAP_USER.net
韓国の文在寅大統領は10日、国内企業トップらを招集し会議を開いた。
日本による半導体の材料など3品目の輸出規制強化の撤回を求めていると話すとともに、協議に応じない日本側を牽制。

また、日本時間10日未明に行われた世界貿易機関(WTO)の理事会でも、
日本による「政治目的での経済報復措置」だと主張し、撤回を求めている。

こうした主張に対し日本政府は「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例がある」(野上浩太郎官房副長官)とコメント。
“不適切な輸出”が何かは明らかにしていないものの、軍事転用が可能な戦略物資が韓国から他国に流れていることを懸念している。

そうした中、韓国政府は軍事転用可能な戦略物資の密輸出をこの4年間で156件も摘発していたと明らかにした。
その中には今回、日本が輸出規制を強化した3品目の1つ「フッ化水素」もあり、アラブ首長国連邦(UAE)などに不正輸出されていた。

摘発した156件について韓国政府は、「輸出管理が効果的に運営されている証拠だ」と実績をアピールしている。

また、北朝鮮へのフッ化水素の横流しを日本が疑っているとしたうえで、「いかなる証拠も発見できない」と真っ向から否定した。
https://abematimes.com/posts/7010282


引用元: c?ro=1&act=rss&output=no&id=4690535&name
   特亞ニューストップページへ
特亞ニュースの話題が沢山。